支部だより

2009年 京都支部 支部長 荒井まき子

2012年11月14日(水曜日)

 京都の七月は祇園祭一色です。
 長引いた梅雨も何のその、巷は人々々で溢れていました。「示現会京都展」は、そんな状況下で盛会裡に開催されました。
 示現会に対する根強いファンはありがたいもので、雨の中を「見たい一心で参りました」と何よりの嬉しいお言葉に、救われると同時に力強く感じた次第です。又、今回は特に、巡回作品を出品されている先生方からの案内状をご持参の方も多く、温かいご配慮に支部員一同心から感謝しています。お陰様で今年の鑑賞者は例年を上まわる盛況ぶりでした。紙面をお借りして御礼を申し上げます。
 京都支部は、巡回展に支部独自の公募展を併設しておりますが、今回特筆すべきは、完成度の高い力強い作品が多く見られた事でこれからが楽しみです。
 京都展の為に態々ご入洛頂きました舘野先生には、陳列のご指導は勿論の事、支部員をはじめ公募作品に至るまで、基本を大切に的確なご批評を賜り心より感謝しています。ありがとうございました。
公募入選者からは「創作意欲を掻き立てられました。来年はご批評の結果を見て頂きます」とか、「中央の先生のご批評が頂けるなんて夢の様です。来年も必ず応募します」と意欲的な言葉を頂きました。支部と致しましても、大いに期待したいところです。

※写真をクリックすると拡大されます

京都店祝賀懇親会京都店祝賀懇親会

京都展会場京都展会場