支部だより

2010年 京都支部 支部長 荒井まき子

2012年11月14日(水曜日)

 京都の地で、念願の巡回展が開催される様になって、今年で丁度十年目と云う記念展でもありました。
 折りしも同美術館がボストン美術館展の開催中で、相乗効果か引き続いて示現会展に引き寄せられて来ました。お陰でこの猛暑の中、鑑賞者は例年の約倍と云う盛況ぶりでした。見終った来場者から「大胆で斬新な構成の作品から、重厚感があり誠実な作品と巾があり好感を持ちました」と、態々賛辞を伝えて下さる方も多く疲れを忘れる一時でもありました。
 尚、今年理事長に就任されました樋口洋先生が、理事長としても、巡回展にも初めてのご入洛であり一同感激致しました。一人一人の意図や想いに懇切丁寧に対応され、それぞれに課題とやる気を引き出して頂き、心から感謝申し上げます。
 又、今年も巡回展に出品されている先生方からご紹介して頂いた方々のご高覧に加え、先生方ご本人のご来場で、会場も沸き大いに感激致しました。紙面をお借りして御礼を申し上げます。
 京都支部は、展覧会の都度反省会を持つ様心がけておりますが、殆どの支部員の出席を得て、熱気溢れる意見交換の場となり、その自覚に感心させられます。これからも人体デッサンや、作品研究会等、お互いに研鑽を重ね、支部の結束を図ってゆきたいと願っています。

※写真をクリックすると拡大されます

京都展 祝賀懇親会京都展 祝賀懇親会

京都支部展批評会京都支部展批評会