支部だより

2018年 熊本支部 支部長 小材 啓治

2019年01月10日(木曜日)

昨年は熊本地震で被災した美術館の復旧工事の為、70周年記念示現会展も支部公募展も実施できず淋しい思いをしましたが、今年はリニューアルした美術館で、常務理事の井上武先生のご指導をいただき見栄えのする会場づくりができました。
公募展の方は昨年実施できませんでしたので今年は応募者が20名程度少なかったのですが、それでも63点を展示することができました。会期中は毎日盛況で示現会展に対するファンの多さを感じました。
巡回てっも公募展も支部員にとって大変な仕事になりますが、そこから生まれる感慨、作品から学ぶもの、観覧者から戴く力などが制作意欲になっていると思います。ご協力戴いた先生方に厚くお礼申し上げます。

※写真をクリックすると拡大されます

「熊本日日新聞」平成30年5月23日「熊本日日新聞」平成30年5月23日