支部だより

2009年 石川県支部 支部長 神田 直次

2012年11月14日(水曜日)

 去る六月二十八日にかねてから念願の「石川県支部」の設立総会を開催し、七月一日をもって全国第十五番目の支部として新しくスタート致しました。平成元年には、石川県から二人のみの出展でしたが翌年より徐々に入選者も増え平成七年に本部より三上先生を迎えて研究会を開催する時点で「石川県出品者グループ」も結成し十二名の仲間となりました。
その後も増加し本年第六十二回展では本部会員六名、準会員四名、会友十三名一般九名総勢三十二名に成長できました。その間本部理事の諸先生の熱心なご指導や励ましを賜り又、全国各支部の皆様からの多大な激励をいただき大変ありがたく感謝しております。昨年迄の行事活動としましては本展出品前の研究会、スケッチ会や県立美術館等での発表会を重ねて県民の美術愛好者に示現会をPRしてきました。今般支部結成により早速来年からでも巡回展を開催し、すばらしい本部基本作品展覧により一層地元美術文化に貢献できないか検討努力しております。これからも私達会員一人ひとりが研鑽し示現会発展に寄与できるよう努力致します。今後も皆様から変わらぬご指導ご支援をお願い致します。最後になりましたが支部設立総会時には、全国各地からのお祝いの電報お手紙お電話お花等いただき感謝申し上げます。

※写真をクリックすると拡大されます

石川県支部スナップ石川県支部スナップ