支部だより

2013年 兵庫支部 支部長 福岡 久藏

2014年01月06日(月曜日)

今年で兵庫支部公募展は二年目になりました。少しずつでいい、末広がりになってくれればと思っておりましたが、今年は応募者14人、昨年に較べると倍増です。なんとも嬉しい限りです。
その上、出品作品の質が良いのに驚きました。樋口先生からも「示現会展に出品のお誘いをしてください。」とのお言葉をいただきました。
今年、一歩前進したかなと思うことは、支部公募展の表彰式に神戸新聞社事業部長さんに来ていただき、賞状を渡していただけた事です。
来年は、サンテレビジョン社や、原田の森美術館の館長さんにもお願いしてみようと思っています。
良い絵を描いて、良い展覧会をするのが一番なのですが、展覧会の鑑賞者を多くするのも大切です。

※写真をクリックすると拡大されます

「神戸新聞」2013年4月24日「神戸新聞」2013年4月24日