支部だより

2013年 青森県支部 事務局 澁田 ゆかり

2014年01月06日(月曜日)

第66回示現会青森展が7月31日から8月4日まで青森市民美術館に於いて開催され、巡回作品61点、青森支部作品18点が出展されました。
本部からは、大渕繁樹先生がお見えになり展示指導に続き、作品研究では、自分では気づかなかった点について的確なご指導をいただき、今さらながら自分の未熟さを感じるとともに大変勉強になりました。
支部としては、支部員の高齢化と部員数の減少とそれに伴う財政難と課題が山積みしておりますが、受付におりますと毎年来てくださるお客様と絵画談義になります。
「今年も来て良かった。示現会展が一番いいね。」という声を聞くと心から嬉しくなります。この期間は、ねぶた祭りと重なり、観光客の方も立ち寄り、「ねぶた祭りのついでに来たのに、こんなすばらしい絵画展に巡り合えて本当に良かった。」と言う感想は、何よりの励みになります。
今後も支部員一同ひとつになって、示現会展を楽しみにしてくださるファンの皆様のご期待に添える作品を描き続けてまいりたいと思います。今後ともご指導を宜しくお願いいたします。

※写真をクリックすると拡大されます

青森県支部青森県支部

「東奥日報」2013年8月1日「東奥日報」2013年8月1日

青森展会場青森展会場