支部だより

2016年 福岡支部 事務局 田籠 紀久

2017年02月27日(月曜日)

五月に福岡市美術館において第六十九回福岡巡回展、併せて第五回福岡支部公募展を開催しました。更に八月には市内のギャラリーに於て第六回福岡支部小品展を開催しました。
今回の巡回展と公募展は市美術館が改装前とあって、思うように会場が取れず、展示室が別れてしまい、スタッフ一同会場案内に大変でした。
なお今回は熊本第親愛復興支援チャリティー展を開催しましたところ、来場者に御協力頂き、六十八万円弱を民生事業団を通じ熊本県に寄付できました。
その際、本部の役員の皆様におかれましては趣旨にご賛同頂き色紙を多数送ってくださいました。お蔭でこうした大きな金額を寄付できました事、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。又、公募展の方も各美術団体が同様に開催している中、示現会への出品者が断トツで多く、嬉しく思います。又、小品展の時もチャリティー展を開催しましたが、こちらの方でも数万円を寄付出来る見込みです。今後も福岡市部員一同、一丸となって邁進したいと思います。今後共宜しくご支援の程お願い申し上げます。

※写真をクリックすると拡大されます

「西日本新聞」平成28年5月18日「西日本新聞」平成28年5月18日