支部だより

2016年 青森県支部 事務局 澁田 ゆかり

2017年03月06日(月曜日)

第六十九回示現会青森展が八月三日から七日まで市民美術館に於いて巡回作品六十一点、支部作品十八点と共に二回目となった「示現会県支部公募展」が十八点展示されました。昨年の公募展出品者から三名が本展に出品して入選。うち一名は佳作賞に輝きました。(二名は会に参加)本部からは石橋先生がお見えになり展示指導「支部公募展」の審査、支部作品の指導、感想を丁寧にして頂きました。
懇親会では、昨年の示現会賞に続き今年は文部科学大臣賞、初出品初受賞となった方々のお祝も行われ、石橋先生からは祝辞と共に七十周年に向けますます良い作品をとのお言葉を頂きました。
来館者からも多くの嬉しい感想を頂きました。「テレビを見て来たのですが、本物は凄いですね。大きさとレベルの高さにびっくりしました。来年は友達を誘って来ます。」とか。また公募展に出品された家族や知人の方々も多数お見えになり、次回に繋がればと思いました。

※写真をクリックすると拡大されます

「東奥日報」平成28年8月3日「東奥日報」平成28年8月3日

青森展会場にて青森展会場にて