支部だより

2023年 青森県支部 支部長 相馬 賢二

2024年01月17日(水曜日)

1月と2月に支部主催の作品研究会を実施しました。例年であれば会場に全員集まっての開催になるところですが、コロナ禍と支部員の高齢化などにより、冬季に集まるのは難しい状況となり、ここ最近はリモートで実施しています。その中でも力作が集まり、支部員の熱意を感じる研究会となりました。
今回の本店には一般から新しく出品された人がいて、支部に加わることになりました。支部の公募展に出品されていた方です。青森県支部は支部員が少ないものの、純粋に絵が好きなグループとして今後も活動していきたいと思っています。
例年であれば7月下旬に巡回展を開催していますが、今年は断念しました。昨年の巡回展開催時に総会を開き、今年の中止を決定したためです。
支部員の体調が戻り、会員数増加した段階で再会を目指したいと思っています。
10月下旬には写生会を予定しています。例年通りの奥入瀬渓流です。支部員の中には本展に向けての写生地に選ぶ人が多く、人気の場所です。参加者は限られていますが、現場でキャンバスに向かう経験は貴重です。

※写真をクリックすると拡大されます

75周年記念展の巡回展の会場にて75周年記念展の巡回展の会場にて