支部だより

2023年 兵庫支部 支部長 高見 雅博

2024年01月17日(水曜日)

今年の巡回展は、会場の都合で5月10日から13日までと短い期間ではありましたが、好評のうちに閉会しました。
「この展覧会を観るのが春の一番の楽しみです。」と手紙をくださる方もありました。
巡回展の余韻冷めやらぬ5月28日にはスケッチ会をしました。例年神戸で行っていたのですが、今年は篠山(黒豆で有名)にしました。
遠方であるし、交通の便も決して良いとは言えない中、予想以上の参加者がありうれしく思いました。
それぞれ自分の思う場所で描きました。時間をかけ、じっくりと1枚を描いた者、手際よく三枚を仕上げた者、初夏の心地よい風を受けながらスケッチを楽しみました。
その後
公園の木陰に集合し、みんなのスケッチを見せ合い、鑑賞会をして解散しました。
6月27日から7月2日間で、世界遺産姫路城すぐ南の「イーグレひめじ」にて支部展を開催しました。
次は7月末にある作品研究会。充実した研究会にしたいものです。

※写真をクリックすると拡大されます

示現会兵庫支部巡回展会場示現会兵庫支部巡回展会場

5月28日 スケッチ会5月28日 スケッチ会